心に訴える音楽

大自然から都会の夜景まで・・・

さまざまな映像をバックに演奏

ヒーリング音楽の表現は、ジャンルを越えています・・・。

歌詞の無い音楽だから・・・ 目と耳を通して ストレートに

心に響いてきます・・。

あなたは、何を感じ取ることが出来ますか・・・?

ばくまつ(幕末) の演奏風景


日本の歴史を語る上で、必ず出てくる幕末

新撰組・坂本竜馬・勝海舟・吉田松陰などなど

今の時代では考えられない、思想家や発明家・

国家のため命を懸けた人々・・・ものすごく感動します。

また、福島県では忘れられない「白虎隊」

そんな ばくまつ に思いを寄せた曲・・かなり和風です。

下記のブログで聴けますクリックしてみてください。

http://blogs.yahoo.co.jp/j_axisjp/33703897.html#37481858




友と帰った夕焼けの道 の演奏風景


自分の育った、田舎町は山あり川あり海あり

三拍子そろった自然の宝庫です。

小学生の頃、友達と藁遊びをして帰ったあの夕焼け・・。

きれいだったな・・。そんな思いをこめた曲です。

下記のyahooブログから聴けますクリックしてみてください。
(音楽を提供していますので重いと思いますが・・)

http://blogs.yahoo.co.jp/j_axisjp/36368726.html


そうま音楽夢工房 の演奏風景

今回のコンサートは、前・後半の間に「七宮史浩」さんが
ギター一本で友情出演したり、また、音楽だけでなく映像を
見ながらのコンサートという趣向で、いつもと少し違う
緊張
ありました。

リハーサルも開場時間ぎりぎりまで行われ、数十名の
お客様がロビーで待っているような状況でした。

美しい映像と「風人」の奏でるシンセサイザーのお陰で、
一年の疲れが吹き飛んだ思いでした。疲れが吹き飛んだ
のは、心地よい睡眠のおかげだと思っています。そして、
友情出演した七宮さんの歌声と心に深く染み入る歌詞も、
私たちを魅了してしまいました。

初の試みである「音と映像のコラボレーション」は大成功。
2時間を越える「癒しの時間」は、「あっ」という間に過ぎ
去ってしまいました。


                そうま音楽夢工房 担当者より引用





自分の中で・・・現在・・生きていられるのは

いつも・・ ほぼ、奇跡的な事であると思っている。

過去に事故に遭って死にそうになったり

海で溺れて・・・瀕死になったり・・・

命が、いくつあっても足りない思いをした・・・


だけど、生きている・・・ 生きなくては、ならない・・・・


そう思ったとき・・・ ボランティアコンサートをやろう・・!!

音楽で何かできることをやってみよう・・ そう思いました。

誰かを、励まそう・・・支えてあげよう・・・


そう思いながら・・ 沢山の方々に、逆に支えられて・・・

今日も、頑張っています。


    ボタン  

← 画像をクリック
 fc2という配信サイトですが 重い場合は 下記をクリック

 http://blogs.yahoo.co.jp/j_axisjp/39902036.html
         
     
               
  ライン   ライン   ライン   ライン
   
inserted by FC2 system